『健全なマナーは健全な精神に宿る』 溜まったストレスは発散しましょう!

ストレスは発散しましょう

こんにちは、
『愛されマナー学』
講師の平川直央子です。

image

【マナー講師 平川直央子】

現代はストレス社会と言われるくらい、日々、多くのストレスを感じながら私たちは生きています。

受けたストレスを溜め込んでしまうと、精神的なダメージが尾を引いて

『相手を思いやる』

というマナーの根本を見失ってしまいますね。

『健全なマナーは健全な精神(内面)に宿る……』

ストレスが避けられない以上、それとうまく付き合い溜め込みすぎずに発散、解消していくことが大切ですね。

あなたのストレス発散方法は何ですか……?

ストレス解消には、入浴、ショッピング、スポーツで汗を流す……などが上位にランクされているそうですが……

私のお薦めは……

       ずばり、カラオケ!(笑)

音楽は精神を安定させて、更に自らが歌うことでストレス解消に役立つそうですよ。

普段コミュニケーションの取れていない人達と一緒ですと逆にストレスになることもありますので、私が行くときは、気兼ねしない友達と一緒に楽しみます。

好きな歌を好きなだけ、おなかから声を出して……
結構はしゃいでいますよ(笑)

image

そうそう、今、特に女性の間で増えているのが一人カラオケだそうです。

その理由は、他の人を意識して曲を選ばなくていい、人目を気にしないで、自分の好きな曲を思い切り歌えること……だとか。

自分の感情を発散するには、誰にも遠慮せずに歌うのがいちばんです。

最初は一人だと躊躇されるかたも多いそうですが、一度経験すると病みつきになるそうな……

    今度私も、チャレンジしてみようかな……

直央子の『愛されマナー学』
ホームページはこちら♥から

——————————————————————————–

マナーはうわべだけでなく、その本質を学んでいただかなければ意味がありません。

直央子の『愛されマナー学』で

私、平川直央子と一緒に見た目も内面も、最高にカッコいいあなた作りを目指してみませんか……。

直央子の『愛されマナー学』
           受講生受付中。

スカイプでのweb講座もご利用いただけます。

詳細はこちら♥からお気軽にお問い合わせください。

個人の方はもちろん企業のご担当者さまのお問い合わせもお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です