愛されマナー講師(滋賀県草津市在住)平川直央子のプロフィール

直央子の『愛されマナー学』講師平川直央子のプロフィール

こんにちは、
『愛されマナー学』講師の平川直央子です。

image

【マナー講師 平川直央子】

今回は、私、平川直央子の自己紹介をさせていただきます。
興味ない……などと言わず最後までお付き合いくださいね。(笑)

生まれたのは京都、
現在は琵琶湖の畔、滋賀県草津市に住む一児の母です。

小さい頃から好奇心旺盛で、色々な職業に興味を持っておりました。

特に航空会社の客室乗務員(CA)には幼少期より憧れておりまして、最終的にはシンガポール航空のCAとなり5年間、シンガポールをベースに日本、アメリカを往復するフライトに勤務しました。

学生時代より真面目にコツコツ努力するタイプです。(自画自賛……笑)

シンガポールに住んでいたときに、
日本人の気質や文化、心などの素晴らしさを改めて認識すると共に、その想いを、私の関わるすべての人達に伝えていけたら……

そんな考えが、私がマナー講師になった大きなきっかけなのかもしれません。

退職後、企業にて社員教育、社長秘書業務に携わり、そののちBEAUTY GRACE アカデミーで学び、2013 年 4 月、認定マナー、 開運メンタル・コミュニケーショ ンスキル講師資格を取得しました。

2014 年 2 月 BEAUTY GRACE 滋賀校を設立。
同年 4 月開校 。

2016 年 5 月 、独立したマナー講師事務所として
Run Fun Solution (ラン ファン ソリューション)
を創業。

2014・2016・2017 年度
ミス・ユニバース・ジャパン滋賀大会の
ビューティキャンプオフィシャルマナー講師 を努めさせていただきました。

2016 年には、マナー講師を受け持った滋賀代表の『中沢沙里』さんが
なんとミス・ユニバース日本代表に選ばれたんですよ!

image

趣味は神社、仏閣めぐり。御朱印集め
(国内外、歴史的建造物や遺跡が好き)

   意外と古風でしょ……(汗)

美味しいものを楽しい仲間と食べること

自分磨きなど……

小学校低学年までは、おてんばでした。

それから、少しずつ、大和撫子……?
に変わっていきました(笑)

幼稚園から中学3年生までエレクトーンを習い、
小学校高学年~中学3年間 吹奏楽部(フルート担当)に所属しておりました。

高校時代、アーチェリー部に所属。
近畿大会出場経験があります。

短大では、テニスサークルに所属しておりました。

こんな私ですが、

人と共に楽しく今を生きる……
そのためにはお互いを思いやる心♥が必要だと強く思っています。

自身を高め、今を大切に過ごすこと、
周りの人たちと共に楽しむことで人生が豊かになる。

個々の幸せが、やがて社会を豊かに……

マナーは愛

そんな熱い想いを胸に、日々活動しております。

いかがですか…。

直央子の『愛されマナー学』で

私、平川直央子の熱い想いを、是非あなたもご体験ください!

講座の詳細、お問い合わせはこちら♥からお気軽にご連絡ください。

ご遠方の方、お時間のご都合がつきにくい方にはスカイプでのWeb講座もご利用いただけますよ。

個人の方はもちろん企業のご担当者さまのお問い合わせもお待ちしております。

拠点は滋賀県ですが、地元の皆さんはもとより
全国各地からのご依頼にもご対応いたします。

ホームページもあわせてご覧いただけると嬉しいです。
直央子の『愛されマナー学』
ホームページはこちら♥から

講座のプログラムはホームページでご覧いただけますが、近日中に改めましてこちらのブログでも詳しくお伝えしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です